チワワとマフィンで今日もハッピー

チワワを飼い出して3年。チワワとそっくりなマフィンを食べつつ、楽しい毎日を過ごしております。臆病ですが、愛嬌のあるチワワ。今日も元気に散歩中です!

人もチワワもミドリムシ

先日、テレビを見ていたらビアガーデンの話題となっておりました。今年の夏は物凄い猛暑の予報ですから、ビアガーデンもさぞかし儲かっていることでしょう。

愛犬・チワワのハナちゃんも今年は暑さで食欲がなくなってしまわないように、涼めるグッズを探して来ようと思います。

f:id:aocar:20160717083325j:plain

 

私は昔、ビアガーデンで仕事をしていたので、外で気持ちよくビールを飲む!楽しさを提供する側にいました。 暑い日に外でビールを飲む・・・ビール好きではない私もビアガーデンなら美味しくいただけそうです。

 

テレビで放送されていたビアガーデンでは、「ミドリムシビール」なるものが人気だそうです。 

f:id:aocar:20160719071919p:plain

こんな感じの色をしています。 それにしてもミドリムシの効能を全く知らなかったので、調べてみると凄いみたいです。

 

ミドリムシ・・・植物と動物両方の性質を持つミドリムシは、野菜に多く含まれるビタミンやミネラルなどの成分に加え、魚に多く含まれるDHAEPAといった不飽和脂肪酸なども持っています。 

f:id:aocar:20160719071920p:plain

ミドリムシ恐るべし。 栄養素はなんと59種類もあり、吸収率も93%オーバー!細胞壁がないため、野菜などを食べるよりもはるかに消化、吸収しやすい。万能選手ですね。

 

最近は学名であるユーグレナという名で、色々と商品化されています。

 

 

そんな健康食品があるんや(´-`).。oO ミドリムシに感心していたら、ペット用にもミドリムシサプリがありました。 

愛犬のためのペットサプリ  

まだハナは3歳ですので、ご飯以外のサプリは与えておりませんが、歳を重ねてきたらあげようかな。

 

 

f:id:aocar:20160717083326j:plain

人とは違って、痛い・苦しいなどの言葉を発することができないので、普段から健康チェックをしっかりと行いたいと思います。