チワワとマフィンで今日もハッピー

チワワを飼い出して3年。チワワとそっくりなマフィンを食べつつ、楽しい毎日を過ごしております。臆病ですが、愛嬌のあるチワワ。今日も元気に散歩中です!

チワワはなぜかわいいのか?

チワワはなぜかわいいのか??

 

・・・それはアナタが愛情を注いでいる、世界にただ一匹のワンコだからです。

 

 

おっと。答えが簡潔になり過ぎてしまったので、これからチワワを飼いたいと思っている方にチワワの良さをお知らせしたいと思います。

 

チワワの素敵なところ。

まず1つ目いきます。それは・・・

「ウルウルとした大きな瞳」

f:id:aocar:20160630232906j:plain

君の瞳に恋してるという歌はチワワの為の歌なのですか? 大きな瞳のチワワを飼っている、一重まぶたの飼い主。 

私のほうが顔が何倍もでかいのに、目の大きさはさほどかわりナシ。 嫉妬してしまうかと思いきや、チワワの純粋無垢の瞳に見つめられると、ついついちくわをあげたくなります。

「ちくわある~?」

「おやつばっかり食べさせちゃダメでしょ!レタスならあるよ!」

最近、妻とはこんな会話が多いッス。

 

2つ目いきます。

「小さい!!」

慣れてない人は散歩中に蹴とばしちゃうかもしれません。 気を付けて。 小さい体でも大きな犬に立ち向かうその心は百獣の王・武井壮にも負けていない。 チワワは小さいからいいのかもしれません。 もし、チワワがゴールデンレトリバー級にデカかったら・・・あまり考えたくないね。

 

f:id:aocar:20160712065709j:plain

家に帰ると小さな体を目一杯震わして喜びます。 家に帰ったら喜んでくれるように、いつも遊んであげて下さいね。 

 

チワワは大きくても3キロほどのミニサイズ!気軽に出かけられるし、室内で遊んでいても狭いと感じることもあまりないです。ただ、小さいからといっても散歩はしてあげましょう。

 

 

最後はコレ!

「頭がいい!!!」

ワンコは基本的に頭がいいと思っている私としては普通のことなのですが、ちゃんとしつけをすれば本当にかわいい賢いチワワになってくれます。

昔、おばあちゃんが飼っていたチワワはしつけが甘かったせいか、甘やかすとシッポをフリフリ、遊びをやめてゲージに戻すと噛みつくチワワでございました。。 そうすると飼い主の愛情も薄れてしまいます。

 

今のハナは最初にしっかり学んでくれたので、飼い主に吠える・噛むことは絶対にしないし、庭で放し飼いにしていても呼べば戻ってくる頭のイイ子になってくれました。警戒心が強いので、後から来た人へはなかなか懐かないのかと思いますが、飼い主には忠実です。

 

芸も教えるとやってくれるし、チワワがいるから家に帰りたくなる・・・そんな感じになると思いますよ!