チワワとマフィンで今日もハッピー

チワワを飼い出して3年。チワワとそっくりなマフィンを食べつつ、楽しい毎日を過ごしております。臆病ですが、愛嬌のあるチワワ。今日も元気に散歩中です!

金メダリストに嫌味いうなよ!&チワワの柔らかさ

最近、朝の情報番組を見ているとオリンピックの話題で持ちきりです。個人的にスポーツは好きですので楽しくハイライトを見ておりますが、オリンピックでも記者からの嫌味な質問は飛ぶのですね。

 

個人総合で金メダルを獲得した内村航平選手に対し、海外メディアが

「あなたは審判に好かれているのではないですか?」

 

この質問に対し、冷静に受け答えをした内村選手。 ただ、それに怒ったのがウクライナの銀メダリスト・ベルニャエフ選手。

 

rio.headlines.yahoo.co.jp

 

野球やサッカーのようにわかり易い対決ではなく、体操は採点競技。 だから、いちゃもんも付けやすいと思いますが、よく記者もこんなことを言えたなと・・・

個人総合で44年ぶりにオリンピック2連覇・・・もっと敬意を表してもいいんじゃないか? と思う一幕でございました。

 

 

 

ちなみに私は体操が大の苦手です。 体育の授業でも居残りをさせられるくらい苦手です。 とにかく体が硬い。。

朝一番と、散歩のときに背伸びくらいで体の柔らかいチワワに嫉妬してます。

f:id:aocar:20160725204925j:plain

「ゴメンね。何で人間は体が硬くなるのだろうね」

 

 

もし、犬が人間くらい硬くなったらすぐに捻挫してしまいそう。 

f:id:aocar:20160717083321j:plain

いずれ、犬・猫の筋肉の柔らかさを人間に移植することが出来れば、劇的にケガがなくなることでしょう。。 そんなことになったら、ウサイン・ボルトの世界記録も更新できてしまう?? 

ボルトの世界記録更新時の速度が37.7㎞。

国内のドッグレースでチワワが見せたトップタイム 28㎞。

 

うちのハナの筋力では無理でしたね・・・ 

 

 

ただ、ケガをなくすという意味では、移植よりも先にロボットに

f:id:aocar:20160812074454j:plain

「へ~んしん!」

となる時代がくるのか・・・