チワワとマフィンで今日もハッピー

チワワを飼い出して3年。チワワとそっくりなマフィンを食べつつ、楽しい毎日を過ごしております。臆病ですが、愛嬌のあるチワワ。今日も元気に散歩中です!

チワワも人もデブは嫌よ。

私はスポーツが好きですが・・・最近、肥満体型になってきております。 そんなわけで、マラソンにハナを連れ出そうとしても嫁から

「たくさん距離走ったら、疲れちゃうでしょ!」

 

と私の心配ではなく、ハナの心配をされております。 チワワの散歩は1キロくらいで満足してくれるので、疲れている日は楽ですが、気合が入っているときにはちょっと物足りないところ。

 

f:id:aocar:20160725204925j:plain

 

最近、肉の付いた私とは対照的に、ハナさんはスリムな体型をしていますから、過酷なトレーニングも必要ないのですけどね。 やはり、太っていると体がツライ・・・歳と共に代謝は落ちてきますから、今のうちにベスト体重に戻していきたいと思っております。

 

チワワの理想体重は大きさによって変わりますが、1~3キロがいいと言われております。 ハナは結構大きい部類に入ると思うので、3キロくらいがいいのかな。。

 

前にもお伝えしたおデブチワワの話で、上から見て触って理想体型を把握する記事↓

 

wanko10.hatenablog.com

 

で確かめてみても、今のところは大丈夫。 

 

 

体重を測ってみると「2.9㌔」でございました。 今まで体重を測ることはありませんでしたが、これからは定期的に体重測定をしようと思います。

 

 

ちなみに、私は一番太っていたときの体重が「85キロ」!!!

 

もう、途中から

「オレ、どのくらいまで太るんだろ・・・いっそのこと記録にチャレンジしちゃいます!?」

と増量大作戦に乗り出そうとも考えましたが、痩せることを考えると非常にめんどくさくなりそうだね。。 と思い、ランニングを開始。 

 

今はなんとか、73キロになりましたが、まだ体は重いです。

 

f:id:aocar:20160826065030p:plain

 

人間には参考となる指標があっていいですね。

 

今のBMIは「23.3」と一応、普通体重ではございますが、なんとかギリギリ収まっているレベル。 今年中になんとか60キロ台へと楽観的に希望するも、この夏で達成しない限り厳しそうです。

 

f:id:aocar:20160712065712j:plain

「私を見習って、アンタも制限しなよ!」

 

と言われているような気がします。