チワワとマフィンで今日もハッピー

チワワを飼い出して3年。チワワとそっくりなマフィンを食べつつ、楽しい毎日を過ごしております。臆病ですが、愛嬌のあるチワワ。今日も元気に散歩中です!

チワワじゃなくて、たまには浮気してもいいですか?

今のハナと過ごして3年が経ちました。 最初は、犬なのに寒いだと?などとチワワの気持ちを理解してあげられませんでしたが、そんな気持ちは何処へやら・・・今は愛らしい瞳に夢中でございます。

 

ただ、私は昔から犬であれば、どのジャンルでも好きでした。 そして、今までは小型~中型犬としか生活してないため、大型犬もたまにいいな~と浮気心が芽生えます。こちらは隣の家に住んでいる雑種のゴロウ。

f:id:aocar:20160718202758j:plain

写真では小さく見えますが、体重はどのくらいなんでしょう。 おそらく20キロ以上はあると思います。 分類でいうと大型犬だと思います。

 

この雑種のゴロウがかわいいんです。 数回、お隣さんが旅行へ出かけたときに、散歩のお願いをされましたが、ゴロウの為なら何なりと。。 うちのハナよりも体力が2倍も3倍もありそうだったので、散歩で2㌔久しぶりに歩きました。

f:id:aocar:20160718202756j:plain

私からの愛が伝わっているせいか、姿を見せるとシッポをフリフリ。連れてっていいですか?

f:id:aocar:20160718202757j:plain

頭をなでると、私の手でなんとか収まるくらいの大きな頭に、きれいな毛並み。 飼い主さんの愛情も感じられますね。

f:id:aocar:20160718202759j:plain

最初は警戒して吠えていたのですけれど、吠えていても決して噛みつかないゴロウ。 なんて利口なんだ。。  これこそ、めちゃめちゃ素敵な番犬です!

f:id:aocar:20160718202800j:plain

ちゃんとお手もする超いい子なのです。 

 

小さいチワワだと室内で飼いやすい。大型犬は室内で飼うことは大変で、体力があるぶん散歩の時間が長くなったりしますが、接していると癒されます。 大型犬の一番好きなポイントは、頭が大きくなでがいがあること。 これだけでも、大型犬を飼う理由になると思います。

 

どちらもいい所がたくさんあって、初めて飼う人は一つに絞るのが難しい。  小型犬と大型犬のどっちを飼おうか悩んでいる方は、どっちも飼う!あるいは、あみだくじで決める! こんな感じで決めないと、良さが多すぎてまとまらないっすよ。