チワワとマフィンで今日もハッピー

チワワを飼い出して3年。チワワとそっくりなマフィンを食べつつ、楽しい毎日を過ごしております。臆病ですが、愛嬌のあるチワワ。今日も元気に散歩中です!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全ての人が犬を好きなわけではない。迷惑はかけるな。

先日、近所に住む雑種のワンコ↓ が、どこからか脱走してきた犬に噛まれてしまい、大きなケガを負ってしまいました。 こちらのワンコは中型犬で体重は12~3キロほどはあるでしょうか。 慣れている人には大人しいですが、自分より大きな犬や気に入らない人…

チワワも人もデブは嫌よ。

私はスポーツが好きですが・・・最近、肥満体型になってきております。 そんなわけで、マラソンにハナを連れ出そうとしても嫁から 「たくさん距離走ったら、疲れちゃうでしょ!」 と私の心配ではなく、ハナの心配をされております。 チワワの散歩は1キロく…

捨て犬の貰い手を探していたらすぐに見つかった話。

犬を愛しているものとして、許せない行為。 それは犬を捨てること。 先日、一匹の捨て犬が隣の家に繋がれておりました。 とても人懐っこく、知らない人にもシッポをフリフリとしておりましたフレンチブルドック。 数週間、役所からの連絡を待ちましたが、飼…

金メダリストに嫌味いうなよ!&チワワの柔らかさ

最近、朝の情報番組を見ているとオリンピックの話題で持ちきりです。個人的にスポーツは好きですので楽しくハイライトを見ておりますが、オリンピックでも記者からの嫌味な質問は飛ぶのですね。 個人総合で金メダルを獲得した内村航平選手に対し、海外メディ…

思うがまま吠えればいいさ!

チワワが吠えるのには ①チャイムが鳴って吠える ②来客に吠える ③要求吠えをする ④他の犬に吠える などがあります。 チワワもしつけをすれば本当に飼いやすい犬種なので、小型犬=バカと思っちゃいけませんぜ。 吠えるには何かしらの原因があるので、吠えさせ…

ロングコートチワワは暑さに強いのか?

最近は暑くて、外に出しても10分ほどで日陰に入りヘコヘコしております。 チワワは寒いのが苦手といいますが、暑いのはどうなのでしょう。 「そんなん聞くんじゃねーよ。暑いべよ。」 といった顔をしていたので、昼は適当に遊んで小屋で昼寝をしておりまし…

ケージとゲージ

ケージ内で最近撮った写真がありませんので、いつも来たばかりのころの写真ばかりを使っております・・・ 今まで、何とも思わなかったのですけれど、このケージ。 発音はケージなのですね。 「ケージ・・・なんだろうこの呼び慣れない違和感は・・・」 何も…