チワワとマフィンで今日もハッピー

チワワを飼い出して3年。チワワとそっくりなマフィンを食べつつ、楽しい毎日を過ごしております。臆病ですが、愛嬌のあるチワワ。今日も元気に散歩中です!

晴れた日は庭で元気に遊びます

私の住んでいる茨城県。田舎です。 そして、広大な土地が広がっております。都内ですと土地が広い=お金持ちの構図が成り立つと思いますが、茨城県ではそのようなことがありません(泣)

 

そんなわけで、晴れた日は外の庭で元気よく遊ぶことが日課となっております。

f:id:aocar:20160712065708j:plain

この時期、一番気をつかうのが「蚊」ですが、素敵なロングコートが身を守ってくれていますので、今のところかゆがったりはしていません・・・というか、外にいる間は、ずっと走り回っているため、蚊も刺す暇がなさそうです。 

 

注射は打っておりますが、そこそこ蚊の多い場所のため、毛を刈り上げるのもどうしましょ? って感じです。

f:id:aocar:20160712065709j:plain

「おやじ、暑いぜ!」

と言っているような気がしたので、去年は丸刈りにしてもらいました。 そのときも全く問題なく夏を過ごせましたから、今年もやっぱり刈ってもらおうかな。。

 

f:id:aocar:20160712065712j:plain

外で一緒に遊ぶといい顔をしております。 やはり、人間もチワワも適度な運動は身体にいいということですね!

 

最近はふっくらとしたおデブなチワワが増えていると聞きました。人間同様、心臓病や糖尿病になるリスクが増えますから、適度な運動と食事。 大切ですね。 ハナさんよ、長生きしろよ・・・